主に遊戯王の事とか雑記とか~
届いてたけど見る時間無くて本日やっと見れた
めっちゃ面白い
続く殺人考察(後)が気になるし、来月発売の痛覚残留も楽しみだ

本日からまたバイト。
選考会も終えて気が抜けたのかポカミスばっかりやってた
気持ち切り替えんと

家帰宅して愛車を洗車してワックス掛けしてた
むっちゃ綺麗になったししばらく洗車出来んかったからなぁ

DVD見た後は部屋で散らかってるカード整理して今に至る

さて夏に関西チャンピオンシップが開催されるが皆さんは参加するんかなー??

終焉はエイチ君、ST君とチーム組む事になりました
足を引っ張らないようにしんと

また新しい目標が出来たので優勝目指して頑張りますよー
行ってきましたー
とりあえず一日を振り返ってみましょう

偶然にもおがわ君と同じ時刻の電車に乗ってた
梅田駅でミキティと合流。
HEPで月行さん&夜行さんを待っててしばらくして来たので目的地のアクトスリーホールへレッツゴー

ちょっと迷ったけど無事に到着出来て何よりでした一杯並んでたので空いてから受付済ませて着席。
知った顔ばっかりやったな~
時間もあったのでタバコTime
俺さんも来てくれました大会始まる前に皆の右手から力を貰ったのでやる気満々でした

いよいよ日本代表最終選考会のゴングが鳴ったぜ

一回戦は殆んどの選手がシードやった中四組だけがデュエルする事に。

もちろん俺はシードじゃなかったよ(笑)

一回戦ー〇×〇 アンデシンクロ

一本目からメインで採用している次元の裂け目がめっちゃ刺さってガイザレス展開、戦車ゲーして勝ち。

二本目は次元の裂け目を早い段階で破壊されてブリューナク、生還の宝札、馬頭鬼、ゴブゾンでループ入って負けちゃった

ここで頭に過ったのが一回戦敗退かも?って思った。しかし応援してくれてる人達の期待は裏切れないと思いデュエル

三本目はまたまた次元の裂け目を早い段階で発動。
相手フィールドに二体のクレボンス。
除去するのにはベストロウリィが必要な時、彼は俺の手札に来てくれました
そのままラクエルと合体してクレボンス二体破壊してダイレクト。後は戦車とカウンター罠で守り切って勝利

二回戦ー×〇〇 シンクロダムド

一本目相手の先攻でアムホ発動してデッキから埋葬回収。ラクエル召喚するが奈落で除外されて戦車腐って、次元幽閉、サイクロンセットしてターンエンド。
相手ターンでサイクロン発動されて次元幽閉破壊。
サモプリから猫召喚。
シンクロでブリューナク、ミストウォーム、ダムド二体並んでサレンダー。

二本目はサモンリミッター、次元の裂け目でゲーム支配して勝ち

三本目もサモンリミッター、次元の裂け目、ガイザレスでめっちゃ展開して勝ち
相手モンスター一枚も引いてないし(笑)

三回戦ー〇〇 シンクロダムド

一本目は大寒波発動されるがカウンター罠温存してガイザレス展開して勝ち。
引き強いとか言われたけどずっとベストロウリィ握ってたからなぁ…

二本目も大寒波からメンタルスフィア展開されて正直負けたなぁって思った
しかし神引きミラーフォース
そっから戦車、ガイザレスでごり押しするがブリューナクで荒らされて不味い状況に二度目の神引き
強制脱出装置
スタンバイで発動してサモプリを戦車で潰して合体して勝利

四回戦ー×〇 ED〇 シンクロダムド

一本目相手先攻。
大寒波発動、伏せモンスター、エンド。
絶対ライコウやん
ライオウで殴ったらやっぱりライコウやったし
ブリューナク召喚でダイレクト貰うが大寒波終わってたし伏せまくって戦車、エクイテで展開しつつ時には合体してなんとか勝利

二本目も大寒波、伏せモンスター一枚、エンド。
またライコウやん
殴ったらやっぱりライコウやったし
そのまま何も出来ずにゴヨウ、ブリューナクでフィールド滅茶苦茶にされて負けた

三本目はサモンリミッターが強かったなぁ~。
猫は一度も見なかったし。だがライオウ二体並んでて不味いなぁと思った。
時間を見ると32分やったしライフも俺が勝ってたからこのままホプロムスで耐えてエキストラ狙いも考えたけど作戦中止
だって神の宣告一枚も使ってないし引いたら負けやん
どうにかしてライオウを除去したかったけど除去する方法はガイザレスしか無い。
だがライオウで無効にされるし…
そんな時にまた神引き
次元の裂け目
手札のベストロウリィとホプロムス合体してガイザレス召喚でライオウ二体破壊してライフを取りにいく
ゴーズあったらヤバかったけど無かった(笑)
サモンリミッターの効果で分離出来ないからこのままターンエンド。
相手ターンでエキストラ。
死者蘇生発動されてラクエルを特殊召喚、伏せモンスター一枚ターンエンドやったので俺が伏せてた強制脱出装置二枚発動してゲームエンド

五回戦ー×〇× シンクロダムド

一本目は激流葬、大嵐でアド取られすぎて負けた
先攻での激流葬は強いなぁ~

二本目は撲滅で魔宮の賄賂を根こそぎ抜かれてしんどかったけどサモンリミッター、次元の裂け目が頑張ってくれて何とか勝利

三本目は相手が大寒波、チェーンで魔宮の賄賂発動。
撲滅でまたデッキの魔宮の賄賂抜かれて更に二枚目の撲滅で奈落も抜かれてゲームエンド。

俺の日本代表最終選考会はここで終了しました。
四回戦勝った時にドイツがチラッと見えたんやけどなぁ~、後少しの運が俺には無かったや

けど今日の結果は皆のおかげです
振り返れば皆が居たのが凄く心強かったや
だから五回戦で負けた時はめっちゃ悔しかったなぁ…笑顔で皆と会いたかった

でも悔いは無いよ。
だってチームで作ったデッキでここまでの成績を残せたんやから
本当にこの構築にして良かったや
皆ありがとう

夢見せてあげられなくて本当にごめんなさい

来年は狙うか分からないけど一つだけ宣言しよう
エイチ君、月行さん、夜行さん、ミキティ。
君達には必ず来年の選考会に参加してもらうぜ

この経験を糧に若い世代にバトンタッチや

おじさんは隠居します

それでは応援に来てくれた皆様、大会に参加された皆様本当にお疲れ様でした
昨日はTFSのミーティング。
沢山の人達が集まってくれた
企画してくれた俺さん、閉店時間を過ぎても店を開けてくれたさっちゃんありがとうございました

TFSのメンバーで話し合った結果かなり納得のいくデッキが完成した
一人で悩んでいるより皆であーだこーだ言って議論するといぃもんやなぁ

メイン、サイド完成した後はサイドチェンジした状態で色んなデッキと対戦した
めっちゃ楽しかったし勉強になったよー

対戦相手のデッキによって替えるカードもしっかり覚えたし


本当に皆にはありがとうとしか言い様がないよ
善き仲間に恵まれて幸せです
西日本代表選考会ではベストを尽くして頑張ります

捜し物が見つからない~
心当たりある場所は聞いたけど無いしどうしよう
も探しまくったけど無い
何処にいったんやろなぁ…

最悪や

いよいよ西日本代表選考会まで後三日か
程よく緊張して精神的にも安定してていぃ感じ
後は自分の実力が何処まで通用するのか楽しみで仕方ないや

大会レポ書くの忘れてた
昨日は雨降ってたけど帰る頃には止んでて良かったよー
今度は何時バイクの掃除とワックス掛けが出来る日が来るのやら…

08年6/22日日曜日 ロココホビッツ浜大津 トーナメント 参加者32名

一回戦ー〇〇 帝

二回戦ー〇〇 シンクロガジェ

三回戦ー×〇× 剣闘獣

結果、三回戦敗退。

結果云々楽しければそれで良し
最近他の人のデュエル見てる方が楽しい
とりあえず選考会終わったら大会参加回数めっちゃ減るやろなぁ…
来月から土、日が参加出来ひんし。
また制限変わったら頑張るか

今は土曜日の選考会目指して頑張るだけや
昨日まで今週の土曜日が選考会やったの忘れてたけど(笑)

後四日かぁー
まだサイドが決まらん
メインはエイチ君シフトで参加すると思う

明日はバドミントンの日やから気分転換に丁度いぃや
今日はお店に大好きなお客さん来てめっちゃテンション上がった
むっちゃ美人やねん
赤ちゃんも七ヶ月でめっちゃ可愛いし

帰って母親から少しお話が。
しばらく聞いて今は超複雑な気持ち。

人のお金は盗ったらあかんよ…
そんなお話。
せっかくインターハイの出場も決めてた高校やのに。
一年間出場停止処分、三年の部員は指定校取り消しになるかもしれんのかぁ…

ってか三月位から窃盗してたとかもうね。
人間として間違ってるやろ絶対に

窃盗しつつ試合するとか普通出来ひんわ

今の二年生と一年生がむっちゃ可哀想やわ
俺もこのスポーツをしてたから分かるけどすっごくしんどいし努力も必要やし、才能も必要。
推薦で入った生徒達は本当に悔しいやろうな…

今は何とも言えない複雑な気持ちやわ
本日はakiraの車でウィングへ
車内では盛り上がって楽しかったー
ってかはよカラオケ行こう~、28日選考会終わったら行こうぜ

とりあえず大会レポ_

08年6/21日土曜日 ウィングマイカル近江八幡 スイスドロー5回戦 参加者22名

一回戦ー〇×〇 次元

二回戦ー〇〇 アンデット

三回戦ー〇〇 剣闘獣

四回戦ー〇×〇 猫シンクロ

五回戦ー〇×× アンデシンクロ

結果、二位。
使用デッキー剣闘獣

またエイチ君に負けたしよ~
白熱したし楽しかったからいぃけど
あの六枚のカードはマジ強いな(笑)

メイン、サイドがかなり固まってきたよー

本日は大会に参加された皆様お疲れ様でした
昨日エイチ君とメールでデッキ構築のあれこれを言ってたおかげでいぃ感じにデッキが仕上がった
後は土曜日、日曜日の大会で回してみるだけや
夜遅くまで付き合ってくれてありがとう

まだ悩んでるのがサイドデッキの構築
はっきり言ってどう構築していぃのやら…
サイドデッキに関しては選考会当日まで頭を悩まさんとあかんみたいやわ

今は選考会が待ち遠しくてたまらんぜ
バイト中考えて、考えて、考えた結果やっぱり俺にはあのデッキ以外無いわ
色んな方達から違うデッキ使ってみたらと言われたけどやっぱりな…

それに他のデッキ使っても勝てるビジョンが見えやしない
だったら信用してるデッキで選考会に行くぜ
もうデッキ変える気無い

あのデッキには魂を籠めてあるから(笑)

モチベーション回復
今日ホビッツ行く予定やったけど家でデッキ構築してます
すいません
昨日の夜から喉痛くて朝起きたらめっちゃ体しんどいしよぅ
なんでこんなに体弱いんやろ…

バイト中むっちゃしんどかったけど空元気で乗り切る今日はバドミントンの日やから休む事はしたくないしなぁ

体動かしてた方が楽やわじっとしている方が余計にしんどいや

昨日は急遽デッキ変更して新しいの作ってみた
強いかどうかも分からんし回し方も分からんからどうしたもんか

とりあえずこのデッキ使いこなしてみますか
とりあえず昨日の大会結果は書く気にもなれん
マジ萎えた

久し振りにエイチ君と夜行さんとデュエル出来たし楽しかったけど

もうそろそろデッキも完成させんとあかんねんけど只今スランプ中
そしてモチベーション上がらんどう構築してえぇか分からん

って事で今日は先週放送したルーキーズ見てテンション上げてた
めっちゃ面白いわぁ
でも来週放送せーへんし

今週はホカベン、ラストフレンズが最終回やし絶対見ないと

本日届きました
ホビッツにて開封。
大まかに内容読んでみたら今年も会場にてスリーブを交換しなあかんみたいや
前日には全部スリーブ取らないとあかんのかぁ、面倒やなぁ

デッキは決ったけど調整中。まだ後2週間あるから早く自分の納得いくデッキに仕上げたい

さぁーて明日も大会楽しむぞー
ドリーマーズ結成したん何時やったか覚えてないけどチームの目標である選考会に参加するって目標達成出来ましたよ

あぁホッとしてます。
応援してくれた皆さんありがとうございます

京都代表で西日本代表選考会行ってきます
コナミのHPで自分の戦績を見たんですが全く自分が数えていた数字と違ってびっくりしたや

予選突破出来たらラッキーって事で
集計ミスとか色々文句言いたいけど何にも反映されへんねんから言っても無駄やし。
でも頑張って来たのに報われへんのは悔しいけどね。まだ選考会出れないって決った訳じゃないから何にも言えないや(笑)

結果が待ち遠しなぁ
八日午後に秋葉原で起きた通り魔事件。
人生に疲れたとかそんな事情で何人もの人の命を奪うなんて最低やわ。
被害者遺族は悔やんでも悔やみきれないし。
亡くなった人達にはまだまだ未来ある人達ばっかりやのに。

本当に理不尽な事件や。
池田小殺傷事件から七年。
悪夢再びやな。

ニュース見てこんなに苛立ったのは久し振りや。
こんな事件が二度と起きない事を願うわ。

昨日はホビッツでおがわ君と久し振りにフリーしてた
やっぱり強いわー
いぃ勝負が出来て楽しかったです、ありがとうございました

本日はバイト帰宅後月行さんのお誘いでバドミントン行ってきました
久し振りに体を動かして楽しかったや
夜行さんにも会えたし元気そうで良かった

既に筋肉痛なんでお風呂入ってゆっくり寝る事にしよう

月行さん&夜行さん、今日はありがとうございました
今日の名言。
『プロの位置』
大会終わってSOLEMN&akiraでセガでUFOキャッチャーしてたお目当てはワンピースのケース。
俺とSOLEMNが全く取れへんかったのにakiraが一回で取って二人でびっくりしてた

その後SOLEMNが数回プレイしてGET

俺も調子乗ってプレイ
何回やっても取れへんし(笑)
最後は店員さんのお情けで取れた

景品GETまでに使ったお金は聞かないで下さい(笑)
俺とSOLEMNは結構使ったね
楽しかったしいぃや
今月は頭文字Dのプレイは控えないと

さて本日の大会レポ。
08年6/8日日曜日 ロココホビッツ浜大津 トーナメント 参加者32名

一回戦ー〇〇 パキケスタン

二回戦ー〇〇 帝

三回戦ー〇〇 虚無ガジェ

四回戦ー〇× ED〇 剣闘獣

五回戦ー〇×〇 弾圧オーシャンビート

結果、優勝。
久し振りにホビッツで優勝出来たぜ
四回戦、五回戦は白熱したなぁ
またあの緊張感の中でデュエルしたいや

昨日はミキティのブーブーで近江八幡行ってきましたー天気も良くてドライブ日和やったし

やっぱりドリーマーズの中で一番運転上手いわ

大会は参加者少なかったけど楽しかった
予選期間終わって気持ち楽や
まったり楽しくデュエル出来て満足

08年6/7日土曜日 ウィングマイカル近江八幡 スイスドロー4回戦 参加者17名

一回戦ー〇〇

二回戦ー〇〇

三回戦ー〇× ED×

四回戦ー〇〇

結果、四位。

さーて今日の大会も頑張ろうっと
………………。
コンタクトレンズ装着したまま寝るのは良くないな。
起きた時の不快感がたまらん

明日は給料日だぁ
支払いしていくら手元に残るのか超心配や

6/1日からタバコの自動販売機でタバコを購入すんのにタスポが必要になったんよなぁ
最初は必要無いと思ってたけどやっぱり持っておくと便利かもしれんや

明日にでも用紙貰ってこよっと

う~ん
デッキが定まらない
分かった事はとりあえず猫ダムドとフリーしなあかんわまだまだ経験値不足やから対応出来てない部分があるや

自分が猫ダムド使っててもプレイング下手やし(笑)

何か見えてくるといぃんだがなー
長かったような短かったような選考会予選。
皆様お疲れ様でした

最後の二日間は悔いの無い終わり方をして満足しています
後は公式サイトでの結果発表を待つのみ

昨日の大会レポ。
08年6/1日日曜日 ジャック∞ポット スイスドロー5回戦 参加者32名 お昼の部

一回戦ー〇×〇

二回戦ー〇〇

三回戦ー××

四回戦ー×〇〇

五回戦ー〇×〇

08年6/1日日曜日 ジャック∞ポット スイスドロー5回戦 参加者32名 夜の部

一回戦ー〇× ET〇

二回戦ー××

三回戦ー〇× ED〇

四回戦ー〇×〇

五回戦ー××

最終通算成績 73勝32敗

皆のおかげでここまでの成績を残せました

akira<朝早くから動いてくれてありがとうね
この期間中お世話になりました

SOLEMN<予選期間中二回当たって1勝1敗やったな(笑)ウィングで勝ち譲ってくれて本当にありがとうね
また大会で当たったらよろぴく

ミキティ<ミキティとも予選期間中二回当たったんかな?
偶然にもミキティとの戦績は全勝やったけど気にしんといてや
本当にたまたま引きが良かっただけやし
ミキティも最後遊ばなかったらもうちょい勝ち数伸びたかもしれんな

月行さん&夜行さん<時間が無いのに本当に二人は頑張ってたと思います
もっと時間に余裕があったなら絶対に選考会予選突破出来てたはず
フリーに付き合ってくれた月行さんには感謝してます本当に二人共お疲れ様でした

おがわ君<我がライバルよ

予選期間必ずと言っていぃほど大会で当たったね(笑)勝ったり負けたりやって結局どっちが勝ち越したんやろな~
おがわ君にはいぃ刺激貰ってましたよ
初めて間もないのにここまで勝ち数稼ぐとか本当に凄いと思うわ

俺さん<マジックドレイン引かないです(笑)
昨日の大会で一度だけ使いましたがそのデュエル負けました
俺さんには予選期間の間本当にお世話になりました月行さんよりフリーした回数多いはず
ロココホビッツ二人目?の選考会プレイヤーになれるといぃな

でんでんさん<僕の目標はでんでんさんの去年の成績を越える事でした
一応越える事は出来ましたがあの時のでんでんさん程強くはなってないです
昨日の大会での経験を活かしてデッキ構築したいと思います

これからの大会どうしようかな?
とりあえず調整しまくるしか無いでしょ
その前に早く結果発表して欲しいけど

もし予選突破出来たら何使うんやろな~
タイトルはSOLEMNより

昨日はイエサブ京都店行ってきましたー
とりあえず面子濃かったし(笑)
エイチ君、ST君とも喋れて楽しかったです
あの子達は来年絶対に選考会を目指して欲しいな~、実力的に彼らなら行けるやろ

では昨日の大会レポ
08年5/31日土曜日 イエローサブマリン京都店 スイスドロー5回戦 参加者32名

一回戦ー〇×〇

二回戦ー〇〇

三回戦ー〇×〇

四回戦ー〇〇

五回戦ー×〇〇

結果、優勝。
予選期間通算 66勝29敗

ここで優勝するとは
やっぱり気持ちは大切やな
かなり嬉しいわぁ

今日はジャック∞ポット行って来ます
最後まで頑張るぞー
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 見てもつまらんぜ♪ all rights reserved.
プロフィール

Author:終焉
京都に生きてる終焉でーす。
主に活動地域は京都、滋賀中心で大会参加してます!
遭遇したら気軽に話しかけてちょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
