主に遊戯王の事とか雑記とか~
食後、仕事終り、真剣勝負の後の一服は最高に心地よい
今更ですが…

明日の天気予報見たら雨じゃん
それでも堅田まで行こうっと

やっぱり土日は楽しまないとね
土曜日にゲーム・プラザの大会やっぱり参加する事にした

なんで明日バイト終わったらデッキ構築しよ。
さぁーて何作ろうかな
新制限最初の大会は日曜日になりそう。
土曜日大会行こうか迷ったけど一人で行くの寂しいしバイクやったら遠いからなぁ…

デッキもイマイチ決らない。
とりあえずアームズ・ホール、早すぎた埋葬、死者蘇生が強い

今は何だかモチベーション低いからデッキ作る気も起きんや
今日はバイト先にO川君とO川君の彼女がご飯食べに来てくれた

まさか来てくれるとは思わなかったのですんごく嬉しかった

ご飯も美味しい言ってくれて嬉しかったです

また来てくれる事をお待ちしておりまーす
春はまだなのかー
こう寒いと堪らんわぁ
ってかもう少ししたら花粉の季節やん

俺めっちゃ花粉症ヒドイから本当に辛いんよなぁ…
とりあえず出掛ける時はマスクとボックスティッシュは必須アイテム

今年は自室に空気洗浄機を投入しようかお財布と検討中

あぁー恐ろしい季節がもうすぐやってくるよ~
正しくは『剣闘獣ガイザレス』です
終焉は間違って『剣闘獣ゴンザレス』って覚えてました

ぇー新弾に入っていた『剣闘獣ガイザレス』。
つぇぇぇええー

土曜日にD黒君が剣闘獣を回してたのを見て惚れました

早速カードを集めて作ってみたいな
だけど剣闘獣って作った事無いから分からねー

とりあえず剣闘獣ベストロウリィは三積みなんは分かりました(笑)
今日は現制限ラストの大会昨日でデッキにさよならして来たので今日は先週と同じデッキで参加してきた

08年2/24日日曜日 ロココ・ホビッツ浜大津 トーナメント 参加者25名

一回戦ー〇×〇

二回戦ー×〇〇

三回戦ー×〇 サドンテス〇

四回戦ー〇××

結果、四位。
使用デッキーダムド

四回戦の3デュエル目の手札がひどかった…
終末の騎士でライフ8000持っていかれたし(笑)

逆転出来る事を信じてドローしたけどモンスター引かず負けちゃった

来週から新環境。
皆様頑張りましょう
今日はSOLEMNのご厚意により彼の車で近江八幡まで行ってきましたー
行きは道が結構空いててスムーズに目的地まで行けたや

近江八幡到着してとりあえず1BOX購入。
まずまずな内容やったので文句無し
剣闘獣、ライトロードが強い~
カード集めて専用デッキ作りたいわぁ

以下大会レポ。
08年2/23日 ウィングマイカル近江八幡 スイスドロー5回戦

一回戦ー〇〇

二回戦ー〇×〇

三回戦ー〇×〇

四回戦ー××

五回戦ー〇〇

結果、三位。
使用デッキーバーン

新環境からはおジャマトリオが制限になっちゃうから今日で使い納め。

有終の美で飾りたかったんやけど無理だったや。
それでも自分なりに納得してるし四回戦で僕に勝った人は五回戦で勝利して優勝してくれたので何だか喜ばしかったや

さぁーて明日はロコホビの大会頑張るぞー

最後に……………………、SOLEMN今日は近江八幡に連れていってくれてありがとうございました
昨日、一昨日の小春日和が嘘のように朝起きたら寒い

そしていつ雨が降ってもおかしくない天候

昨日ドラマ見てハニカミ見てデッキ調整しよーと思ったらベットにダイブしてた

今からデッキ調整でもしてくるか
やっぱり明日近江八幡に行けそう
SOLEMNが車出せるみたいで三人で行きまーす

初めてのドライブがちょっと遠いけど頑張って連れていって下さい

明日はよろしくお願いしまーす
雨かよー
しかも夕方から雪って…
せっかく明日近江八幡に行こう思ってたのに
天気悪かったら無理やわ。こうなったら電車で遊びに行こうっかなー?

とりあえず明日の天気次第になりそう
以前よりテレビ見てる時間が増えたぞ
少し前なんてドラマとか面倒で見なかったのに今じゃ欠かさず見てるし(笑)

今見ているドラマは火曜日、木曜日、金曜日の22時から放送している番組です
さぁーて何を見ているか分かるかなー??

ちゃっちゃと寝よーっと
今週の土曜日、日曜日で現制限も終了か…

9月~2月まで色々なデッキ使ったなー。

9月はデステニーライダーで頑張ってたなー。
この頃はSOLEMNとばっかり決勝で当たってて何時も負けたんよなぁ…

10月は月変わってガジェット使ったら0勝5敗って言う結果を残し二度とガジェットを使う事は無かったな(笑)
次の日のウィングマイカルで優勝したからいぃけど。
この月からデステニーライダーからディスクライダーにしたんよな。
あぁー懐かしい

ほんで10/20日大会での賞品がDPやったし欲しいからTOD使って大会に参加したらスタンピングクラッシュとF・G・Dで負けたんよなー。
悔しいわぁ。

ディスクライダーにしてから勝率がぐぅーんてUPしたんよな、楽しかったや。

11月はハイビートを使った月やな。
月初め早々に優勝出来て嬉しかった。
ほんでたまにディスクライダー使ったら二回戦落ちとか(笑)この頃はプレイングがハイビートに慣れてしまってたからディスクライダー使ったらボロボロやった。

11月の最後の月にPTDNが発売やって発売記念日にウィングマイカルで優勝できて超嬉しかった
あのデッキに協力してくれたでんでんさんには感謝しんと

12月もずっとハイビートを使い続けた月やなぁー。
どんだけハイビート好きやねんって感じや。

でんでんさんがお店をオープンしたのでドリーマーズででんでんさんのお店の非公認大会に参加してきた。
二回戦でSOLEMNに勝利するが三回戦でakiraに敗北。彼はそのまま決勝戦まで進出して見事ミキティを倒して優勝してました。
初優勝おめでとうやったなー

1月の初公認はダムド使用。あんまりな結果やったんで次の週からまたハイビートに戻した。
ダークガイア1KILL使ったら以外と回った(笑)
ジャンフェスの時にもっと回って欲しかったし

2月はダムドとハイビート。
ダムドの楽しさに気付きだした(遅っ

さぁーて最後の週の公認大会はダブル優勝で締め括りたいな
禁止
魔導戦士ブレイカー
聖なる魔術師
リビングデッドの呼び声

制限
風帝ライザー
高等儀式術
死者蘇生
抹殺の使徒
おジャマトリオ

準制限
サイバー・ドラゴン
光と闇の竜
ネクロフェイス
月の書
おろかな埋葬
魔導師の力
魔法石の採掘

制限解除
見習い魔術師
ガジェ全種
人造人間ーサイコ・ショッカー
強制転移
貪欲な壺
無謀な欲張り

今回はあんまり環境変わらないかなってイメージがありますね

制限や禁止にしないとダメなカードは沢山あるんだけどこの環境でも頑張っていこっと

アームズ・ホールが制限掛からなくてホッとしている終焉でした(笑)

日曜日の大会レポート。
08年2/17日日曜日 ロココ・ホビッツ浜大津 トーナメント 参加者27名

一回戦ー〇×〇

二回戦ー〇〇

三回戦ー〇〇

四回戦ー〇× ED〇

五回戦ー〇×〇

結果、優勝。
使用デッキーダムド

やったぁー久し振りにホビッツで優勝出来たよ
ちょっと嬉しい
久し振りに俺さんとも真剣デュエルも出来たし

最後のエキストラデュエルは白熱でしたね

先攻、俺さん。
一枚裏守備、裏側セットしてターンエンド。

後攻、終焉。
終末の騎士召喚。
効果で墓地にクリッターを送る。
手札から早すぎた埋葬発動。
裏側守備のモンスターを終末の騎士で攻撃。
ディスクガイだった。
続けてクリッターでダイレクトアタック。

俺さんーLP7000

終焉ーLP7200

終焉はカードを二枚セットしてターンエンド。

俺さんのラストターン。
しばらく長考。

考えた末に手札から洗脳ーブレインコントロールを発動。

対象は終末の騎士。

恐らく邪帝ガイウスを召喚すると思ったのでクリッターを生け贄に死のデッキ破壊ウィルスを発動。

そしたら手札のモンスターが全て感染しました。

死のデッキ破壊ウィルス強すぎました、ごめんなさい。
エキストラデュエルでは中々いぃ手札やったなぁー。

俺さんの手札が事故ってたから勝てたんだと思います。
それにしても楽しかったー

さぁーて新制限でデッキ組もうっと
日曜日も大会行ってきたー
雪もだいぶ溶けていたのでバイクで浜大津まで
路面の状況がかなり悪かったのでスピードを控えめにして運転
無事に目的地に到着

08年2/10日日曜日 ロココ・ホビッツ浜大津 トーナメント 参加者32名

一回戦ー〇〇

二回戦ー×〇×

結果、二回戦敗退。
使用デッキーハイビート

今期最後になるであろうハイビートを使って参加
結果は二回戦敗退。
少し悔しい結果に終わってしまったが次の制限に向けて頑張るぜっ

16日土曜日に参加するデッキは大体決まってきた。

問題は次の日の日曜日。
前日と同じデッキでもいぃんだけど違うデッキを使いたいな★

土曜日はakiraが初の公認大会優勝
そして日曜日は久し振りの大会参加にも関わらずSOLEMNが優勝

二人共強いッス
akiraはあのカード採用してからの勝率が凄いな
何にせよ馴染んでくれて何よりやわ

SOLEMNは破壊のゴーレムがお気に入りなようで
あのデッキはキミにぴったりのデッキやと思うわ

最近リーダーのモチベーション低いし皆に負けないよーに頑張らないと
今日はミキティ&akiraと近江八幡に行ってきたー
久し振りにミキティが遊びに来てくれました

本日は雪が凄い
めっちゃ降ってます
それでも頑張って行ってきました
akiraありがとう

08年2/9日土曜日 ウィングマイカル近江八幡 参加者23人 スイスドロー5回戦

一回戦ー〇〇

二回戦ー×〇〇 Milk Tea君

三回戦ー〇×〇

四回戦ー〇×〇 虎鉄さん

五回戦ー×× akira

結果、二位。
使用デッキーダムド

今日は二回戦で負けるやろ~って思ってたら何だかんだで二位になっちゃった。楽しかったし良しとしましょう

滋賀県雪降り過ぎ~
今日は近江八幡に遊びに行ってきた
最近は二人で行動するよーになった。
SOLEMNは教習所通っててしばらく土日は大会に参加出来ないみたい

ミキティは………………………………………………………………………………………………………………………………………………しばらくしたらひょっこり遊びに来てくれるでしょう(笑)

四人で遊びたいなー☆

ってか今日の帰り道に地元にある「テキサスバーガー」ってハンバーガー屋に寄って以前から気になってたホットドッグをakiraと一緒に購入

待つこと数分、品物を受け取り帰ろうと思ったら車のエンジンがかからない

エンストしちゃったみたい(笑)とりあえずJAF呼んだら一時間位で到着するとの事。腹も減ったしさっき買ったホットドッグを二人で食べる。めっちゃ美味かった

しばらくテキサスバーガーの店の前で車が停車していたから店員さんが心配して聞きにきてくれた。

事情を説明したらすぐ近くのタイヤショップから道具を借りてきてくれて直してくれた
めっちゃ感謝してます。
明日バイト行く前にもう一回お礼言いに行こうっと。

人の優しさが身に染みるなぁ。
本当にありがとうやった。俺も誰かが困ってたら助けてあげられるよーな人になりたいな

土曜日&日曜日の大会レポートです

08年2/2日土曜日 ゲームプラザ元気 スイスドロー4回戦 参加者19名

一回戦ー〇×〇 akira

二回戦ー〇〇

三回戦ー〇〇

四回戦ー〇〇

結果、優勝。

08年2/4日日曜日 ウィングマイカル近江八幡 スイスドロー5回戦 参加者25名

一回戦ー〇× ED×

二回戦ー×〇 ED〇

三回戦ー〇×〇

四回戦ー〇×〇

五回戦ー×〇 ED×

結果、不明。
使用デッキーダムド。

最近成績悪いぞ(笑)
新しいデッキ作りたい
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 見てもつまらんぜ♪ all rights reserved.
プロフィール

終焉

Author:終焉
京都に生きてる終焉でーす。
主に活動地域は京都、滋賀中心で大会参加してます!
遭遇したら気軽に話しかけてちょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
