主に遊戯王の事とか雑記とか~
日曜日はホビッツの大会に参加した後ギリギリまで遊んで夕方からバイトへ

日曜日は運が良すぎたから道中事故るやろ~って思ってたら何事もなく無事バイト先に到着

優勝は夜行さん、おめでとうございます
二位のMilk Teaさんお疲れ様でした
今度大会で当たった時は友人の敵討ちします(笑)

夕方からのバイトも終わってでんでんさんの知り合いの方の仕事を手伝いに大丸へ
閉店したデパートって気味が悪いなぁ、しかも裏口からだと余計に・・・

仕事はめっちゃ簡単で計りに鰻を乗せて計った鰻の重さをもう一人のバイトの子に伝える。

単純な作業やけど1ケースに鰻が大量に入ってるんよね。最初は楽しかったんやけど後半はさすがにバテたけどバイトの子がヒップホップ歌ってくれたり会話が面白くて結構耐えれた。

その後はご飯を計りで計って弁当箱に詰める作業。
この作業も中々しんどかったや、時間帯も朝方やったし目がしぱしぱするんよな

終わってみれば大量の鰻弁当が出来上がってた

中々出来ない貴重な体験出来て楽しかったや
帰って爆睡やったけど


今週のジャンプはカードが付いてるんよね
家では毎週一冊買ってるからバイトの行きしな近くの本屋さんで更に五冊購入。
立ち読みしてた高校生がめっちゃ見てたし(笑)
ついでにひぐらしのなく頃に解も発売されてたしそれもお買い上げ

今日で財布がすっからかんだぜ
臨時収入が楽しみだなー

ってか八月終わったらもう一つバイト捜さないとな、何にしましょかねー??
今日はでんでんさんと一緒に近江八幡のウィング・マイカルへ遠征に
本当に毎回送って頂きありがとうございますm(__)m
道中は何時も楽しいドライブなんで気分転換にもなっていぃ感じやし
バイクに乗せてってもらうのも気持ちえぇけど車も快適やわぁ

ウィングに着いたら人が案外少なかった。
子供は夏休みやし家族で外出してるんだってさ
今日の公認大会は平均年齢高そう(笑)

参加者23名、スイスドロー4回戦。
結果だけレポート

一回戦ー〇〇

二回戦ー〇×〇

三回戦ー〇×〇

四回戦ー〇×〇

結果優勝
今回はエキストラが二回あった、どっちも時間考えてサイド入れ替えしてプレイングもエキストラの事を考えてプレイング出来たと思う。

けどデッキ的に絶対有利なんやけどもね・・・
今日思ったのはミラーフォース強いわ

今日の大会のMVP

ミラーフォース

本当に今日はこのカードで何度も勝ちを拾えたわ。

あぁー楽しかった
akiraやサレムともフリー出来たしね
akiraの野獣ビートに俺のガジェは半泣きやったけどな寒波バブライも何度死にかけたか(笑)

サレムは寒波バブライに勝てなかったな
相性的に悪かったのか手札が悪かったのか・・・
まぁ、また相手よろしくですわ

大会終了後は野洲市のお祭りに参加してきた
AちゃんとKちゃん探してみたけど人多い&薄暗くて分かるか

ステージでショーやって魅入ってぜ
間近で見ると普通に凄いなぁーと思ったや
中々楽しませてくれたぜ。帰宅道中では打ち上げ花火も見れて最高やったし
フィナーレめっちゃ綺麗やったしぃ、琵琶湖の花火大会も楽しみだなぁ

さぁーて明日はバイト頑張るぞー

今日は一日バイトが休みなんで午前中はDVD鑑賞してた☆
マシンロボも後②枚で終わりから~、最後どうなるんやろ??

ブログ巡回してたらイエサブでのら猫君やエイチ君が調整会してるから俺も参加してきた

エイチ君とフリーやるけどダスト強過ぎやわ(笑)
お嬢様と野獣のコンビ強いわ~、痴女とか野獣とかエイチ君言い過ぎやわ(笑)
めっちゃオモロイからGoodやけどね

エイチ君の今の流行語は「安定」らしい。
彼いっつも安定したデッキしか作らないのは事実やけどさ☆

次は猫君とフリーするもガジェはボコボコにされるはミラー対決ではダスト、マイクラで手札ボロボロにされるはで良いとこ無しやったし(笑)

また時間があればお相手よろしく☆ヽ(▽⌒*)

今日のフリーは楽しかったなぁー、今の環境をしみじみと実感出来たや

WtさんやT君ともデュエルしたかったけど解散ムードやったし帰宅

明日の近江八幡でのデッキ調整も出来たし後は運だけだぜ

結局マリシャスエッジ届いてなくて新デッキは来週になりそうだわさ。
この日の昼間はかなりまったりしてたなぁ(´∀`)昼ご飯食べた後は久し振りにマシンロボ クロノスの大逆襲見てた

見入ってたから時間経つのがあっという間やったしいつの間にかバイト行かないとあかん時間やった。
まだ見足りひんわー。
一人DVD鑑賞も楽しいもんやな、たまには良いもんや

バイト終わってから見たいDVDがあるから帰りにゲオへ。目当てのDVDが見つからないし店員捕まえて教えてもらう。
あったぜー
一本だけじゃ物足りないからもう一本借りようと思い店内ウロウロ。

ホラー系かサスペンス系かどっちかで悩んだけど決められず
ソウ③を見たかったけどソウ①見てなくてソウ②しか見てないから話し分からないから止めといた
このソウって映画めっちゃ怖いし、友達とネカフェ行ってイヤホンしながら見てた記憶があるや
ホンマめっちゃ怖い、ってかグロい。

また店内ウロウロしてたらオーシャンズ⑪があったしオーシャンズ⑫見たことなかったしこれにしよって思ったら⑪のDVDが全て貸し出し中やってこれも断念
⑪、⑫と続けて見たいのにぃ

ここで急に見たくなったのがマイ・ボディーガード。
以前も見たけどまた見たくなったし早速探しに
すぐ見つけられたぜ

かなりウロウロしてて1時間30分も店内に居たからちょっと寒かった。

帰宅して風呂入って早速DVD鑑賞タイム

ヤバいわぁー、この話し大好きです
あまり感動しない終焉やけどこの作品はめっちゃ感動やわ。
ダコタ・ファニングが好きなんもあるけど(笑)

もう一つ借りたDVDは今日の夜にでも見ようっと
その前にもう一回マイ・ボディーガード見とこうっと
今日はバイト先の前で放置自転車の撤去作業があった。先日18日に撤去作業したのに早いなぁーと思いつつ店内から眺めてた( -_-)

撤去後の道は見晴らしがよく清々しかった
外は暑いのにご苦労様やなぁ

家帰ったらまだマリシャスエッジ届いてなくてしょんぼり。早く届くといぃな

リビングでぼけぇーっとしてたら妹帰宅。
中島美嘉のLIVE行ってきたんだってさ、めっちゃ良かったって(^O^)

俺も一度好きなアーティストのLIVE行ってみたいなぁー、KOTOKOとかKOTOKOとかKOTOKOとか(笑)
どんだけ好きやねん
高校二年生の頃からずっと好きだぜ
歌がね

さぁて夢ばっかり見てないで寝ようっと
マリシャスエッジ今日発送してくれたみたいやからギリギリ大会までには間に合うかも
何時もの時間に起床してバイトへ~☆
自転車のタイヤの空気入れて出発
行きしな前輪がギィギィ鳴っててめっちゃ煩かったし苛々しつつバイト先まで

空が快晴なんって久し振りやなぁ
どっか行きたいなぁー、暑いけど。

バイトの帰りに自転車屋さんに行って修理してもらって文房具屋さんに寄って帰宅
マリシャスエッジまだ届いてなくて軽く萎え
バイト中にちょっといぃ案思い付いたよ~
早く届かないかな

書くネタが無いのは日常に変化が無いからだ

今日は昼から夜までバイト~、足が痛いよ(><)
暇だったから凄く時間が経過するのが遅く感じたや昼御飯はサンドイッチ作ってもうて晩御飯はカレーやって家のご飯より豪華やったし~
美味かった

そんなこんなでバイトの途中で見知らぬ電話番号から着信が
誰やと思い電話に出ると友達やったし
携帯電話を破壊してアドレス帳が消えたからアドレス変更したの伝えてなかったやめっちゃ久し振りやな~、三ヶ月振りくらい
最後会ったの何時か覚えてないし

明日引っ越しするんだってさ
それも俺ん家の近くに
聞いた時はびっくりやったな~、まぁ機会があればゆっくり喋りましょ
俺も話したい事いぃーっぱいあるからさ

明日休みやったら手伝いに行ったのにバイトとか・・・
まぁ仕方ないか
また落ち着いたら遊びに行こうっと
にゃんこ元気にしとるかな~

今日はロココ・ホビッツで公認大会
参加者2?名 トーナメント
結局迷った結果新デッキで参加。

一回戦ー〇〇

二回戦ー××

プレイング温いわ。
もうちょいこのデッキ使ってまともにプレイ出来る位にしときたいな

大会負けたんで観戦したりフリーしたり

ミキティ優勝おめでとう
二位のakiraもおめでとう、ってか二位ってすげぇよ

フリー一杯付き合ってくれてありがとね(*^□^*)
久し振りに沢山フリーしたわ

今日思った事。
E・HERO マリシャスエッジ強いわ、三枚集めてマリシャスエッジ使ったデッキ作りたいな

今週は土曜日、日曜日大会出れないとか寂しい週やな~、日曜日は夕方からバイトやし途中でドロップせなあかんし
こんな週もあるって事で今週はデッキ調節に力を注ぎますか

今日はかなりハードスケジュールだったよーん
でも楽しかった~☆

今日は近江八幡へ大会へ、連れて行ってくれたミキティありがとうございました
バイクめっちゃ格好良くなってるし背もたれ付いてるわですっごい気持ち良かったよ


店に着くなり速攻で身なりを突っ込まれたり(笑)
本当の事情を話してる人と嘘付いてるのと色々使い分けてた(笑)

以下大会レポート

ウィングマイカル近江八幡
スイスドロー5回戦、参加者30?名

一回戦ー×〇×

二回戦ー〇〇

三回戦ー〇×〇

四回戦ー×〇×

五回戦ー〇〇

今日は五試合全てじゃんけん負けました
どんだけじゃんけん弱いんでしょうか?
とりあえず今日のデッキは今一ってのが分かったや

では明日の大会デッキ予告TPでパラが当たれば新デッキ、ハズレの場合はバーンで出場しよっと

大会の参加賞ではウルレアが一枚当たったけど要らないよ~(><)
akiraがホログラフィックレア当てててかなりびっくりしたしーw(°0°)w
参加費500円でアド取り過ぎやろ(笑)
速攻でミキティが5000円で買い取ってたのには笑ったけど、資金ゲーやろ

ホログラフィックレアには興味無いなー、レインボードラゴンのホログラフィックレアは格好良いけどカオスネオスのホログラフィックレアは微妙やわ

今日は幸せな一日やったや
やっぱり誰かを祝うってのはついつい嬉しくなっちゃうね
純粋に喜んでくれてるのが伝わってくる、それを感じ取ってる時がものすっごい幸せな気分やった

やっと旅行の日程が決定したよ~(^O^)
後は宿を予約出来たら完璧、明日早速予約してみようっと

目的地での名所とかも調べないとな
晩ご飯食べた後ネットで周辺地域調べる予定やったけどマジックSPをチラッと見てしまって最後まで見てもうた
Dr.レオンやべーよ
マジックショー見てると「えぇー、なんで」ばっかり発言してたし(笑)
凄いの連続であっという間に終わってた。

今から調べるのもえぇけど明日もバイトやしお風呂入って寝よ

金、土、日曜日行ったら朝のバイト休みやし土、日曜日は昼もバイト無いからゆっくり出来る休日を過ごせるぞ

土、日曜日は晴れるといぃんだけどなー

お風呂順番待ちやしデッキ調節してこよっと(*^□^*)
今日も朝からバイト~
でも日にちが経つたびにお中元の荷物が少なくなってきてる気がするや
今日は普通の荷物が多かった。
朝から重たい荷物をトラックに積み込む作業は体にかなり負担掛かるわぁー、筋トレやと思って作業しておりまーす(^O^)

作業は単純やし時間はあっという間に過ぎるし人との会話も少ないし結構働きやすい仕事先も7/31日で終了。
また冬も短期バイトがあるなら応募してもいぃかなーって考えてみたり。
これは先のお話しですな。後二週間頑張っちゃうよ~

旅行計画もいぃ感じで場所も決まってきたし後は目的地まで何時間位掛かるのかを調べなければ
akiraと要相談やわ
でも今日でこんだけ話しが進んで良かったや(^^)v
後は皆の意見聞いて日にち決めて出発なり~

旅行楽しみだなー、今回はサレムも一緒に行けるし初めて四人揃って旅行に行けるぜo(^∇^o)(o^∇^)o

8月は花火に旅行にJapan CUPと退屈しない8月になりそうですわ

そろそろ寝ないと明日起きれなくなるので寝るか、おやすみぃ(-_-)zz
朝のバイトが早く終わったので朝ご飯食べて寝る予定やったけどオークションの発送準備とかしてたら眠気はどこかに行ってしまいました

オークションの発送準備も済ませ久しぶりにデッキ調整。
デッキ調整じゃなくて新しいデッキ作ってました(笑)
まずはレシピをそのままコピー、それから自分なりに入れ替えて大会場所の環境を読んでデッキを仕上げていきますか。

日曜日は調整具合にもよるけど新デッキの完成が間に合えば新デッキで参加予定。
でもカード足りないからサレムの働きに掛かってたりします(笑)

何だかんだで後一ヵ月でこの環境も終わりなんだなー、結構楽しかったや
この制限環境も好きなんで最後まで頑張るよー

新カードも沢山発売されるし出費も激しいがそこは何とかなるでしょ(笑)

あーデュエルしたい~
新デッキ回したいわぁ
でもこのデッキ次回制限改訂の時に被害大やな
そこは楽しんだからいぃっか

毎朝バイト行ってるから必ず5時前に目が覚める(><)
でも今日は朝バイト休みやし昼もバイト無いからゆっくり寝れました。

10時頃に起きてご飯食べてお出掛けの準備
曇り空やったけど雨も降らず目的地に到着ー
何時もバイクを停める場所が有料になってて驚きやった(οдО;)
店利用せーへんのにバイクや自転車をずっと駐車する人ばっかりやったしなー、何を隠そう俺もその一人やったしな(笑)
結構穴場やったんやけど有料になってもうたか
でも有料になっても俺はあそこを利用するぜ、だって他に駐輪場無いもん(T_T)街に着いた時は結構人も少なく動きやすかった

お昼を過ぎて目的を済ませ帰る頃にはめっちゃ賑わってた
祇園祭ってだけでこんだけ人が来るんやーって思った
人波に逆らって帰宅

家帰って来た後はずっとオークションでカード出品したりカード整理したり。

土曜日にもらったストラクやけど必要なカード抜いた後のカードの処理に困ってます~~( ̄~ ̄)ξ
天使、暗闇、スターター、巨竜のノーマル欲しい人居ればコメントよろしくお願いしまーす(^^)v
必須系余ってる奴もあるよん、スターターとか未開封やし(笑)
リアルで会える方居たら持って行きます
終焉の出現場所は近江八幡かロココ・ホビッツになりまーす

今週は日曜日のホビッツだけしか参加出来ないぜ
ボタニカルライオの三枚目当たるといぃんだけどなー
上位を目指してTPを一杯貰うぜ(^O^)/

とりあえず部屋を少し片付けよう、カード散らかりすぎやわ
本日は近江八幡へ公認大会に参加して来ましたー

参加者30名、スイス・ドロー5回戦。

一回戦ー〇〇

二回戦ー〇×〇

三回戦ー〇〇

四回戦ー〇〇

五回戦ー〇×〇

結果、優勝(≧▼≦)
勝てた時は素直に嬉しかったや(*/ω\*)

ストラクチャー4箱も貰えてびっくりやわ
TPもボタニカル・ライオ二枚当たって更にびっくりやった
今日はTPの引き強かったな~、しばらくはパラレル当たらないだろう

でんでんさん<今日もわざわざ近江八幡まで連れて行って頂きありがとうございますm(__)m

遊びに行って疲れたって表現は変やけど昨日から続いてる微妙な頭痛がまたぶり返してきたので早めに就寝しよっと(ρ_-)ノ
土曜日に使うデッキ何にしよっかな~( ̄^ ̄)
こんなん言いながらバーン使います(^^)v
最近バーンばっかり使ってるなー。
バーンをここまで大会で使用したのは初めて。
以外と勝てる事に驚きやったり(・・;)

ある程度構築も解ってきたしされたら嫌な事もだんだん解ってきた。
でもあのカードを採用してる人って俺が覚えてる中で一人しか居ないや。


バーン対策したって焼きカードさえ揃えば勝てるのがバーンデッキ。

相手がどれだけメタカード引いてるかが問題。
こちらもサイドから入れたカードを何枚引けるかが問題。俺はメタカードは手札で腐ってる位が丁度良いと思ってたりする。

とりあえず最近皆バブーンとか帝ばっかりでショッカーを採用してるデッキが少ないから1本目はほぼ勝てる。

問題は2本目。
俺は2本目は捨てて相手がどれだけメタカード投入してるか見物。
焼ければラッキー、負けても3本目で先攻もらえるし勝率は必然的に上がると思う。

ただショッカーが召喚されたデュエルはほぼ負けやと思ってる。
まじでショッカー降臨したデュエル全敗してる気がする・・・

まだまだ構築の段階で強くなれる気がするなぁ。
色々なカードを採用して回してみよっ(^O^)

バーンの使い手を目指そうかな(笑)
大会で終焉=バーンデッキみたいなイメージを

でもバーンデッキだけじゃないみたいな(笑)

本日は6日振りに朝のバイトが休みやったし身体的に楽~な一日やった(^O^)
でも明日からまた朝のバイトがあると思うと気が滅入るわ
今回は4日行って月曜日が休みやし楽は楽か
でも休みが今月3回しかないって・・・

来週の月曜日は朝も昼もバイト無いから街に行ってお買い物してこよっと(o^∀^o)
一人で買い物とか久し振りやな~とりあえずブラブラしつつお目当ての物が見つかるといぃな(m'□'m)

さぁーて明日からまた頑張ろうっと
15日は一日中働く日やから寝溜めしとかな(笑)

15日を迎えるの嫌やけど14日は近江八幡で大会やから楽しみつつ癒されてこよーっと

結構一日一日を面白可笑しく過ごしてるなぁー、俺。7月の後半から8月の終わりまでは過去最高の夏を過ごせる事を期待して(≧▼≦)

おやすみなさーい(ρ_-)ノ
久し振りに昼以降がフリーだったのでカード触ってた
考えてるデッキが現在二つ。一つはビートダウン。
もう一つはコンボデッキ。

ビートダウンの方は以前エイチ君が使用してた感じのデッキ。二つともカードが足りなくて今はカード回収を頑張ってる途中なんだけど中々持ってないんだな(^o^;

地道に回収していこうっと
多分この二つのデッキ次回の制限改訂の時そんなに影響が無いと思われる。
押収と破壊輪が危ないかな~(~ヘ~;)

強いとは思わないけどそこそこ勝ち上がれるように構築するつもり(*^□^*)
またカード集まってデッキ出来たらサレム&ミキティに調整相手になってもらおうっと


手元にあるデッキを調整してみたんだけど変わったのってガジェットだけやーん
42枚にするか43枚で悩むんよな~

ガジェットで今期大会には参加するつもりは現時点では皆無。
でも気が向いたらガジェット使います。←どないやねん(笑)
俺の中で最強のビートダウンはガジェットだと思ってまーす(*^□^*)

使いたいデッキは沢山あるんだけどそこまでカード回らないや(><)
ダストとか3枚しかないから他のデッキで使えないし

とりあえず頭じゃ整理出来なくなってるからメモしとかないとな_φ(.. ;)

先週の記事を見て不快になった方へ。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m
あのような発言はここで書くような事じゃない、少し自信過剰になった発言してすいませんでした。

発言する時はちゃんと考えないとあかんね、普段の日常生活でも。
まだまだあかんな。

昨日の大会レポでも。
32人トーナメント

一回戦ーKちゃんとかよ
デュエルするのが苦痛やと感じたのは初めてかも、ごめんねKちゃん・・・

〇〇

二回戦ーミキティとかよ
一戦目、二戦目も負けたと思ったけど引き強くてメタポから逆転勝利

〇〇

三回戦ーAtemさん、特に事故も無くいぃ感じに回った。
押収、マイクラ食らった時は負けたと思った

〇〇

四回戦ー魔芳香さん、初めて負けた。
最後のチェーン対決が白熱した。

〇×〇

決勝戦ーでんでんさん、あんまりメタカード引かれなかったしそれに対して俺の引き強くてメタポから逆転勝利

〇×〇

結果、優勝。
綿毛パラ当たった、後二枚欲しいな。

来週も頑張ろうっと。
今日のホビッツではチェーンバーンで大会参加します。
メタるならどんどんメタって下さい。

最後に笑うのは俺だっ
忙しいからか心に余裕が無くなってきてる終焉。
こんな時の終焉はテンション低いです。
忙しい人なんて俺の周りの人は皆忙しい人ばっかり俺なんて今まで楽してきたから弱音吐いたら頑張ってる方にめっちゃ失礼だよな

自分に余裕が無くなってるからって一緒に遊んでる人に心配させてしまったらその人めっちゃ悩むよな。
しんどい時って周りが見えなくて自分の事しか考えられなくなってる。

自分がしんどくても相手の事を考えてあげられる人はめっちゃ周りの事が見えてる人やと思う。
俺もそんな人に近付けたらと昨日思った。

理想ばっかり高くてまだちっとも近付けてない。

はぁ、自分が嫌になるなー。

ため息一回する毎に幸せ逃げてる。
ため息が出そうになったら飲み込んで楽しい事考えよう。

今は周囲の人たちに恵まれてる。
それを少し忘れてた。

楽しいと思うのもしんどいと思うのも自分次第。

だからしんどい時こそプラス思考で頑張ろうっと


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 見てもつまらんぜ♪ all rights reserved.
プロフィール

終焉

Author:終焉
京都に生きてる終焉でーす。
主に活動地域は京都、滋賀中心で大会参加してます!
遭遇したら気軽に話しかけてちょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
