主に遊戯王の事とか雑記とか~
今日は朝からヤマトでバイトやった。
その時の出来事を少し。

荷物を仕分けしてる時に聞こえてくる鳴き声。
みぃー、みぃー と鳴き声がしてる。

何と棚の下で子猫が居るじゃん
とりあえず仕事そっちのけで救出した。
まだ産まれたばかり、でも母猫は見当たらない。
必要無い段ボール箱調達して子猫入れてバイト再開。

ずっと聞こえてくる鳴き声。
一体母猫は何処に行ったのだろうか?
バイト中ずっと気になって仕方がなかった。
終わった後様子見に行ったらずっとみぃー、みぃー鳴いてた。

まだ立てないし、目も開いてない。

一生懸命立とうしてる子猫。
黙ってみてるしかない自分。

助けてあげたい。
でも家はペット飼えない。

あの子猫はこれからどうやって生きていくんだろ?

今もずっと耳に残る子猫の泣き声。

うぅーん、自分改革はやっぱり難しいです。

先日はとても自分が嫌いになって消えたい位に嫌になった。
あの行為は絶対に相手を傷つけた。
そんな事を逆にされたら俺なら当分その人に会いたくない。

きっかけは何時も些細な事から。

その些細な事に苛立つ衝動を抑えられなかった自分、許せなかった自分がつくづく嫌いになった1日やったなぁ。

そんな事しても今日では仲良くしてくれてる相手に感謝せなあかん。

こんな俺を許してくれて本当にありがとう。

今日は浜大津アーカス、ロココ・ホビッツで公認大会
雨じゃじゃ降りの中行ってきた

早くAちゃんとKちゃん来ないかな~って待ってたけど大会開始時間迫っても来ないからこりゃ今日は来ないなと思ってモチベかなりDown

大会始まって一回戦をストレートで勝利
続く二回戦、三回戦、四回戦もストレート勝ち
決勝戦では俺さんと対戦。大会で対戦するのは二回目。
一本目、二本目も初手押収されて萎えたけど引きが強かったや
俺さん、終焉がホビッツで優勝した事無いから手を抜いてくれたんかな?
そんな気がしたや。

大会後はヤクルト君とフリーした
今日はフリー誘えてよかったぜ、携帯番号も交換しちゃったよ

今日は今日で中々楽しい1日やった
来週はいよいよ選考会か。行きたかったな~

来年は頑張るよ
ちょいと更新サボってた今日の昼間にヤマトでの短期バイトが正式に決った
朝の5:30~8:30まで荷物の仕分け。
時間的条件がぴったりやったから決った時は嬉しかった
一ヵ月だけやけど頑張って働こう
夏も近いから旅行もしたいしね


最近は色々と楽しい事が重なり過ぎ。
絶対どっかに落とし穴あるわ~
でも分かってるなら回避すればいぃんだよ。
填まる必要なんて無いんだ。
こんだけ幸せが続くなら何時までも紡いでいけばいぃんだ。

だから今を精一杯頑張ろう、悔いのないように。
夜からでんでん城に遊びに行く
でんでんさんと何回かフリーデュエルするけどでんでんさんのデッキが全然回らない(笑)

調整する前の構築に戻したら普通に強かったし
やっぱりあっちのシフトの方がでんでんさんに合ってるなぁーと思いました

選考会も間近なんで今は色々なデッキを考えてるみたいやった。
聞いた中でもD.D.D.Cは本人曰くかなり強いと思ってるっぽい。
確かに構想上はいぃ線いってると思うんだけど事故らへんかなーって。

D.D.D.Cをもし完成させても調整期間が一週間も無いのにどうする、でんでんさん
手持ちのデッキを全て破壊して新に3つデッキ作成した作ってからまだ誰とも勝負してないからどんな感じなのか分からない

とりあえず日曜日に使うデッキは決ったし後は一人でイメトレだっぜっ

今日は色々と考えた1日やった
とりあえずこの性格治さないとあかんな、本当に。
後はもう少し周りの人の気持ちを考えられる人になりたい。
自分が大切に思ってる人の事だけでも分かってあげないとあかんなー

中々道が険しそうだぜ。
1日1日大切にしなあかん。
後は人との出会いも。

砂漠にビーズを落としたと少年が泣いた。
少年は百年かけて砂漠を探す。

砂漠ではなく海かもしれないと少年は泣いた。
少年は百年かけて海底を探す。

海でなくて山かもしれないと少年は泣いた。
本当に落としたのか、疑うのにあと何年?
最近ちょっと負けこんでて色々なデッキを使ってみたけど全然ダメ。

どのデッキを使っても誰とデュエルしても勝てる気がしない・・・

スランプですな
一つのデッキを極めるってやっぱ難しい。
それを現在痛感中

流行りのデッキは殆んど回したけどしっくり馴染んだのがガジェとチェーンバーン。

チェーンバーンはサイドが分からなくなって途中で投げ出した。
何でも投げ出しがちな終焉やったりします。

本当に分からない。

初心に帰ります。
今週もめっちゃ楽しく土曜日と日曜日を過ごせた

土曜日は近江八幡へ遠征へ
Shuちゃん&Ryoちゃんの車でウィング・マイカルへ
わざわざ山科まで迎えに来てくれてありがとう

この日はめっちゃ快晴やって最高のドライブ日和やったし
行きしなからアニソンでテンション最高潮やった

姉妹組も来てて更にテンションUP
妹ちゃんと会話してて癒されつつ重大な発言が

姉さんが明日誕生日なんだって

キター

とりあえず一回戦始まる。ってなんで姉さんと一回戦から当たるんよ

終わってからは双子兄弟と妹ちゃんとで姉さんの欲しいがりそうな物を聞く

スティッチが好きって聞いたからスティッチ関連の物を探しに行く

大会の集計してる間に中々いぃ品見付けてお買い上げ~

姉さん喜んでくれて嬉しかったなぁ
あんな顔してくれると計画した甲斐があったよ
誰かがこんなに喜んでくれたのって久し振りかも。
やっぱり良いもんやな、何か素直な笑顔って素敵やわ。
年を取るにつれてこんなに素直な笑顔出来なくなってるし。

今度は妹ちゃんの誕生日にも何かしてあげないとね

帰りも山科まで送ってくれてありがとう
時間に迫られてたのに本当にごめんね


日曜日は日曜日で楽しかった
今日は人数も少なかったからスイス。
結果はあんまり良くなかったけど以前知り合って仲良くなった人が来てて内心テンション上がり気味
せっかく来たのにあまり会話出来ず、フリーも出来なかったし残念やったな~
また今度も来てくれるといぃな☆

今日はRyoちゃんから借りたDVD見て勇気貰いました(笑)
あー楽しかった

こんだけ週末が楽しいと月曜日~金曜日までフルパワーで頑張れるわ

皆から色々元気貰い過ぎやな、感謝してます

来週は土曜日行けないのがめっちゃ悔やまれるわぁ

では今週も頑張りましょう
今日はむっちゃ嬉しい日やった

何と今日新しい仕事先の面接に行って採用されました

色々と話しを聞いてただけにめっちゃ嬉しかった
心の底から祝福してあげたい

やっぱり想いは通じるんですね。
そんな気がしました。

きっと新しい職場でもすぐに馴染んでくれるでしょう。
最初は慣れない仕事、生活のリズムを変えるのはしんどいけどきっと乗り切ってくれると信じてます。

何も出来ないけど応援しています。

これからも頑張って下さい
おめでとう
4年もやってたんだーって事に今更気付く終焉。

過去を振り返ると長い事続いてる趣味やなー

今までこんなに没頭した趣味は無く飽き性の俺がここまで続けられたのは凄いな。

色々な事があったなー

大会で勝てるようになって嬉しかったし。

負ける事も覚えたし。

負け続けた事もあって凹んだ事もあったし。

デッキ投げつけた事もあったし。

東京行って、デビフラでワンキルもされたし。

思い出したらキリがないやとりあえず色々あったけど今は更に楽しく遊戯王しております

今日一日の出来事でも

夕方からバイトやって17時を少し過ぎた時間にRyoちんが来てくれた
でんでんさんと待ち合わせするのにバイト先に来てご飯食べてくれた
俺も今日休みやったら一緒に奈良まで行きたかったよー
雑談してRyoちんは帰って行きました。
Shuちゃんは体具合悪いみたいやけど大丈夫なんかな?
土曜日までに具合良くなってるといぃんやけど・・・



タイトル通り俺が今まで聞いた曲でのBEST③まで紹介~(笑)
分からない人多数やけど暇潰しにでもどうぞ

一位
Isolation/I've

この曲を聞いた時はもうめっちゃテンション上がりましたね
凄く元気になる曲
辛い時や悲しい時はこの曲を聞いて元気になったなー。
俺を支えてくれてる一曲です。

二位
コンプレックス・イマージュ/彩音

これはゲームの曲のオープニングなんやけどオープニング映像とこの曲、そして歌詞が見事にマッチしてました

ゲームをプレイしてるからこの曲の歌詞が良く分かるんだなぁ

この曲も聞いてて飽きないねー、元気の源やね

三位
鳥の詩/Lia

これはIsolationを知る前までは一位やった。
AIRってゲームのオープニングなんやけどこれがまたいぃのよ
この曲は夏の曲で夏に聞くと更にいぃ感じ
寂しくなるけど心暖まる曲

さぁーこのブログを読んで聞きたいわーっていう人は終焉の所に来なさい(笑) 

好きな曲はまだまだ沢山あるけど今日紹介した3つは俺の中でも特に思い入れがある曲なんです。

そんな曲って誰にでもあるんじゃないかな?

最後まで見てくれてありがとうございます
今日からしばらく天気が雨マークやったり曇りマークやったり。

雨や曇りが続くと気持ちが沈むよーなそんな気持ちになる。
何でやろね?

心もどんより曇った感じ。

それでも梅雨が明けて夏の季節が到来したらそんなモヤっと感も無くなってる

太陽が出てるだけで気持ちが明るくなる終焉は単純やなー(笑)

雨が降っててもナーバスにならずに元気出していこっと

元気が一番さー
選考会のランキング発表が昨日公式ホームページで公開されましね

皆さん、結果はどうでしたか?
出場出来た方は選考会当日まではまだ時間ありますので頑張って調整して下さい

そして出場出来なかった方々。

今さら嘆いても仕方ありません。
コナミの計算に不服があっても覆す事は出来ません。

仕事の都合で大会にあまり参加出来なかった人、学校の行事や部活で参加出来なかった人。

理由は様々。
1~150位までにランクインされた方は出場したくても出場出来なかった人達の上に居るのです。
だから悔いがないように頑張ってもらいたい。
願わくば知り合いが上位に入ってる事を祈って

でも選考会だけで満足して本当にいぃんですか?

今年は遊戯王JAPAN CUPがあるじゃないですか
選考会に参加した人、出来なかった人。
理由は様々ですがこの開催日だけ一日休んで日本一を目指してみませんか?

トーナメント8回戦は相当厳しいと思います。
こんな機会は滅多に無いと思われます。

誰にだって挑戦券はあるんです。
もし実力があるならこの夏、古都京都に来てみて下さい。
無意識って怖いね。
発言してる本人は何とも思ってないから。
でも俺はそれを許します。過去の自分がそうだったから。

だからどうか気付いてください。

その発言が回りにとってどう受け取られていたかを思い出して下さい。

本人は分からないでしょう。
気付かせてあげるべきなのかどうかは俺には分からない。

だからどうか気付いて下さい。

それだけが私の願いです。

やっぱり週末の楽しみは遊戯王公認大会でしょ(笑)

二週間振り?にホビッツに行くと近江八幡でデミスのレリーフ買ってた事がバレて浮気者言われた(笑)
ごめんなさいm(__)m

大会は一回戦からAtemさんと熱いデュエルやった
エキストラで勝敗が決まったのが悔やまれる

二回戦は地元のちびっ子にボコボコに殴られてライダーを召喚する暇もなくビートされちゃった(笑)
こんな日もあるし気持ちを変えて来週に望むぜ

今日はミキティが公認大会で五回戦全ストと言う驚異の結果を残して堂々の優勝
まさに今日のチャンピオンに相応し結果ですね
おめでとうございます

決勝戦のサレムもあのプレミスが無ければと思うと見ている終焉としては結構悔しかったです、でもデッキ自体は結構な完成度じゃないんでしょうか?
また進化したデミスドーザーを期待していますよ

Atemさんのネフスタンはやっぱり強いですわ
本人は使うのしんどいみたいですが集中力さえ続けば絶対優勝してもおかしくないデッキだと個人的に思っています

今日は新しく作ったデッキあったけどとある姉妹が帰宅してたので軽くショックやった、遊んで欲しかったのになぁー(笑)

大会終わり掛けにでんでんさん登場したけどあまり会話出来ずに帰宅

あー、やっぱり大会は楽しいなぁ

また来週が楽しみやわ
本日出場した方お疲れ様でした
知り合った人のきっかけを少し書こうかなと思います

HNーサレム

花園高校に入学して仲良くなって現在では俺の数少ない親友と誇れる友人の一人。
クラスの友達と大富豪してたら次第に仲良くなってプライベートでも映画見に行ったり、遊びに行ったりして仲良くなった。
高校2年のクラス替えの時に別れて以来次第に話す機会も少なくなって体育館シューズを貸したりする位の仲やった。
大学進学の時に同じ学科になって以来また一緒に過ごす時間を共にする。

彼は元々遊戯王をしてたのでこの時に遊戯王を一緒にして更に仲良くなって今に至る。

もし遊戯王してなかったら正直ここまで仲良くなってなかったと思うんよな~


HNーミキティ

彼も高校時代に知り合った友人。
俺の数少ない親友
高校2年の時に同じクラスになって色々と行動を共にする。
彼も元々遊戯王をしてて学校にカードを持ってきてたので俺も有り合わせのカードでデッキ作って休憩時間や昼休みの時間遊戯王をしていく中で親密になっていく。高校卒業後も週末になれば山科に来てくれたりで縁が切れる事も無く今でも仲良くやってます。

もし彼が遊戯王をしてなかったらと思うと今の俺は居ないんじゃないかなー。

今では俺が唯一何でも話せる人なんじゃないかな?

HNーAtem

知り合ったのは高校3年の卒業前。
地元ヒカリ屋での非公認大会で彼と出会って遊戯王の「強さ」を教えてもらう。
あの時にこの人に出会わなければ俺は一生トーナメントプレイヤーにはなれなかった。
今でも思い出すと俺が強くなったのはこの人が原点であると思う。

ミキティとAtemさん。
もしこの二人に出会わなければ今の俺はいないでしょう。

一つの共通点、遊戯王。

たった一つの共通点でここまで仲良くなれたのは本当に素晴らしい事だと思います。

そんな皆には感謝しています
人と人の出会いなんてきっかけさえあればここまで仲良くなれるんだなと実感してます。

終焉の周りには沢山の良い人達で一杯で幸せ者なんやなーって思う。
皆が遊戯王を引退してもずっと友達で居るんやろな
遊戯王引退した位で壊れる絆じゃないと思うから。

皆と知り合えて本当に感謝、ありがとうです


ディスクライダー

サイカリバー

デミスドーザー

ガジェット

ディスクライダーとサイカリバーは関東CSのデッキを参考に作ってみた
さすがに上位に入賞しているデッキだけあって構築が素晴らしいです
今は自分なりにこのカードは必要無いかなと思うカードを抜いて別のカードを採用して回して遊んでます
先週の大会ではディスクライダーが以外と回ったのでまた調整して今週の日曜日、ロココ・ホビッツではディスクライダーで大会に参加しようと思ってます

ディスクライダーで大会に参加したのは先週のウィングマイカル近江八幡が初めてだったりします。
フリーでデュエルしている時より事故が少なく、ライダーを召喚出来ればかなり優勢にデュエル出来たので今週の大会もライダーにお世話になろうかと

土曜日の夜からはミキティも山科に来てくれるのでフリーではよろしくお願いしますね
6/6日の夕方からまた禁煙を始めました。

止めては吸っての繰り返しだったけど今回の禁煙でもう吸わなくても大丈夫な位の人になりたいです。

止めてからは少し気が立ってるかもしれないけど少々の事では怒らない人間を目指す。

煙草吸ってた自分が悪いんやしそれを他人にぶつけるのは理不尽やし、そんなんで友人関係気まずくしたくないし

止めて嬉しいと思ってくれてる人が居るから頑張れる
最初はめっちゃしんどいけど直に時間が忘れさせてくれる

吸いたくなったら原点を思い出そう。
なぜ止めたのかを。
4/8~6/3日までの期間皆さんどれだけ大会に参加してどれだけ勝利数を稼ぎましたか?

おそらく俺は選考会には出場出来ませんが選考会に出場される人は悔いの無いように頑張って欲しいです

俺はこの2ヶ月近くで思った事。

良い人に巡り合えたなーに尽きますわ
今までと違った視点で遊戯王が出来るよーになって今はめっちゃ楽しい。
それもこの期間に出会った人達のおかげやと思うんよ。

サレムは俺の調整に付き合ってくれた。

ミキティーは毎週俺を大会に連れてってくれた。

とある姉妹は癒しを与えてくれた。

でんでんさんととある双子は遊戯王の楽しさを教えてくれた。

こんだけの人にお世話になったんだなーって思うと遊戯王ってすげぇなって思った。

本当に感謝してます
皆大好きです(笑)

自由人な終焉ですがまたよろしくお願いします
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 見てもつまらんぜ♪ all rights reserved.
プロフィール

終焉

Author:終焉
京都に生きてる終焉でーす。
主に活動地域は京都、滋賀中心で大会参加してます!
遭遇したら気軽に話しかけてちょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
