主に遊戯王の事とか雑記とか~
長い間バイトもせず日払いの仕事で生活してた。
やっと明日からはまともなバイト生活に戻れそうや。

土、日曜日がたまーにバイトやけどそりゃしゃぁーない、我慢せんと。

また大会とか出る回数減るけどそれはそれでいぃんかもな。
でもTP欲しい(笑)
選考会中盤、お世話になった除去ガジェット。

上級4枚

冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン 3

下級15枚

ドリルロイド 2
閃光の追放者 3
N・グラン・モール
グリーン・ガジェット 3
レッド・ガジェット 3
イエロー・ガジェット 3

魔法13枚

押収
貪欲な壺
大嵐
サイクロン
強奪
月の書
ライトニング・ボルテックス
地砕き 3
収縮 3

罠11枚

聖なるバリアーミラーフォースー
破壊輪
激流葬
炸裂装甲 3
万能地雷グレイモヤ 2
ダスト・シュート 2
砂塵の大竜巻

計43枚

以外と回るし安定してて愛用してたガジェット。
煮詰めて行く内に神の宣告が必要無いなーって思ってゴーズ入れてみた。
ガジェにゴーズ入ってないってイメージがあるのか皆ゴーズ一枚で止まってくれて攻撃し放題。

ダストは途中から採用したけどいぃ感じ。
相手の手札見れるのはやっぱ強いし相手の行動も分かるしね。

もしもやけど選考会出場出来たらガジェットは使用しません。
今日は出掛けよーと思ったけど雨降ってるは、風吹いてるはで断念。
しかもバイクの後輪がパンクしてるからバイク使えへんしよー(`´)

昨日は夜な夜なデッキ調整をしてた。
今度の日曜日しか大会行けないけど選考会プレイヤーの邪魔しに行くぜ。

予選期間終わったら使ってたデッキでも晒すかな。
もう使わないし・・・
始まってから頑張って大会行き続けたけど今年も無理っぽい

周りの人の戦績が凄いや、あー今年は行けるかなーと思ったんだけど後半勝ちきれなかったのが今になって響いてるぜ。

色々な場所に連れていってくれたミキティごめんよ、終焉は選考会出場出来なさそうだ。

イエサブ大会行くの久し振りやなー、気持ち(笑)
皆どんなデッキで参加するんやろなー?
ってか最近暑いわぁー、夏が恐ろしい・・・
やっともうすぐで選考会期間終了やー
おそらく出場出来ないかと思われる。
先週は負け越したしなぁ・・・
しかも6/1、2日は大会出場出来ないって言うとか超痛いし(>_<)
もしこれで出場出来たら笑うしかねー
出場出来なかったら泣くしかねー

どっちにしろ今週の土曜日、日曜日と来週の日曜日で俺の選考会期間は終了やからbestを尽くすぜ。

残りの大会は全部ガジェで出ます。
タイトルでユーロビートの曲が浮かんだあなたは中々イケてますぜ

帝の枚数配分って難しいなーと感じてる今日この頃。やっぱり使いやすいのは風帝ライザー、次に雷帝ザボルグ、氷帝メビウス、炎帝テスタロス。

実際に俺の帝デッキで採用してるのが風帝ライザー2、雷帝ザボルグ2、氷帝メビウス、炎帝テスタロスの計6枚。
若干帝の枚数少ないなーって思ってるけどこれ以上増やしてしまうと上級で事故した時が怖い。

風帝ライザーが2枚やし雷帝ザボルグは1枚でもいぃかなーって思うけど雷帝ザボルグが連打して召喚出来るとめっちゃ強かったのがあり雷帝ザボルグが抜けず…

氷帝メビウスも場面によったら2枚欲しいなーって思う時が何度かあった。
でも2枚伏せてある時って1枚はチェーン出来るカードやと思うからなぁ…
氷帝メビウスは俺の中では一枚で十分なんかも。

問題は炎帝テスタロスの枚数なんだよ~><
別にモンスターじゃなくても魔法or罠でも十分やし
とりあえずハンデス出来るのが強いし相手が手札0枚の時ってそう無いし。

ただ制圧力が無いのに嘆いてしまうぜ
これも一枚で留まりそうだ(笑)

雷帝ザボルグの枚数を減らして炎帝テスタロスを増やしてみてもいぃけど除去バランス崩れるし…

あー帝デッキって構築ムズいな
今日も大会行ってたー
結果は三位と悔しい結果でしたが
TP2パック貰うけどパラ当たらず・・・

何時になったら当たるんやろ~
綿毛トークン欲しいよ~

週末の楽しみ公認大会★
今日は滋賀県まで行ってきました

結果は二位やった
大寒波って使用されるとかなりウザいんやなぁと思った。

後、トップドロー押収とかマジでやる気失せるわ。

TP3パック貰うけどパラ出ず、150円パックもゴミばっかやし。
ノーマルのフルコンプはもうすぐ出来るんやけどパラが・・・
綿毛トークンはファイル用に一枚と使用するので二枚欲しい所。
あー、運が無いのを嘆いてしまうぜ(><)

ボルテック・コングはJFのパラがあるし一枚あれば十分なんだが。

明日はパラ当たるといぃなぁー
明日だねo(^∇^o)(o^∇^)o早い地域ではもう発売されてるみたいだなぁ

ホログラフィックレアがどんなんか拝んでみたいもんだ
気になるカードは今回少ないけど欲しいカードはヴェノム関連とデザート・ツイスター。
ヴェノム関連でデッキ組んでマッチキルしてみたいo(^-^)o
デザート・ツイスターは個人的に欲しいだけかな
ノーマルカード、レアカードは箱買いした人に貰うかw

さーて、明日は大会やけど天気大丈夫かなー??
晴れてると運転するの気持ち良いんだよー

って事でデッキ調整してこよっと

隠しても無駄やから言うけど明日はガジェで大会参加します。
最初の遊戯王の事でも。

俺がライダーを絡めたデッキを作るとライダー引かない(笑)なぜだ!?
ライダー関連の構築は俺に向いてないっぽい
選考会期間が終わったらライダー使ったデッキで大会参加したいぜ(^-^)
やっぱり事故が怖いから大会で使用すんのが躊躇われるんよな・・・

後はガジェを先週の日曜日に使ってみたら以外と回った。
40枚ぴったりじゃなくても少し枚数増やして除去増やしてもえぇなと思った。
畳返しをメインから突っ込む勇気は無いからあれはサイドだわ、俺の場合。

俺にはガジェが一番合ってるなぁーと思った。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 見てもつまらんぜ♪ all rights reserved.
プロフィール

終焉

Author:終焉
京都に生きてる終焉でーす。
主に活動地域は京都、滋賀中心で大会参加してます!
遭遇したら気軽に話しかけてちょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
